人気ブログランキング | 話題のタグを見る


わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

質問大会【回答編その7】と、お知らせ

さいごです。


33. よっしー/2012-10-14 22:37/兵庫県/27歳/プログラマ/男

締め切りギリギリになりましたが、質問です!
1.今、自由に使えるお金が20万円手に入ったとしたら、何に使いますか?

A.
使うと怖いのでお父さんに預けときたいけどたぶんなんかに使います。
ごはんにはこだわらないので、あ、あれだ。わたしがずっと欲しかった靴に使います。16万位するやつ。でも実際は、どうかなー。音楽に使うかもです。ギターは買わないけど、なんかソフト買うかもです。


2.植田真梨恵を漢字一文字で表すと?

A.
真 にしちゃったら、植田真梨恵じゃないからだめでしょうか?
でも真実とか真理とかに、ここしばらくずっと惹かれてるんです。
その時々で変わってくだろうけど、今の私は、なんだろなあ。この質問難しいですねえ。
今の私は、 九 にしよーかなー。かたちがかっこいいから!わからん!


3.シンガーソングライターをやっててよかったと思うことは? たくさんあると思うけど、一番これ!っていうのを一つお願いします。
せっかくなのでミナホにまつわる質問にしようかとも思ったけど、いいのが思いつかなかったので普通の質問にしました(笑
よろしくです!

A.
私の歌を聴いて、あしたもがんばろって思える人の想いを知ったときです。
ありがとうございます。



34. なっしー/2012-10-14 22:57/神奈川県/午年/公務員みたいなもの/male

2011年に引き続き、関西その他各所でのライブをたくさん楽しませて頂きました。
2012年もありがとうございました!
締切ギリギリで申し訳ないのですが、質問をば。

1、真梨恵さんの姿をライブで見かけるたびに綺麗になっているのですが、美しさを向上させるために何か努力されているのでしょうか?
特に食生活において、何か身体に良い食事を取るように心掛けているのでしょうか?

A.
努力ってあんま言葉が好きじゃないので、つかったことないんですが、
あんまり太りたくないので、なるべく食べすぎないです。そんなにお肉も要らないので、あんまりお肉もたべないけど、元気ないときはお肉食べます。
もっと気を付けるべきだとはおもいます。。
カレーばっかし食べてます。


2、毎度のことながら丁寧・迅速な仕事ぶりに感心する佐藤さんですが、そんな佐藤さんのここがすごい・ここが素敵と思うところを教えて下さい。
あ、このブログを見ている人の中には佐藤さんって誰?と思う人がいるはずなので、佐藤さんとはどんな方なのか説明して頂けると幸いであります。

A.
いい質問ありがとうございます。
佐藤さんとは、私のマネージャーさん!植田真梨恵スタッフさんです。ブログやFacebookの更新からブッキングやら、フライヤーの編集や画像などの編集などもばきばきこなし、私の子守もここ6年ほどずっとしてくださってるかっこいい女性です。
佐藤さんのすごいとこは、仕事が早い、物事をいろんな角度から見る、意思が強い、お礼をぜったい忘れない、とこだと思います。
素敵なところは、佐藤さんは肌がピカピカです。髪もサラサラ歯もキラキラです。女性として大切な三大要素です!


3、真梨恵さんは、ほめて伸びるタイプなのか、叱られて伸びるタイプなのか、どちらなのでしょうか?
ライブ終了後にお話させて頂くとき、ほめて伸びるタイプであると勝手に解釈して、真梨恵さんのことをほめるようにしてきたのですが、今後もそういう形でよろしいでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A.
うーーーん!!
褒められることは、嬉しいです。佐藤さんや、尊敬してる人や、好きな人に、叱られることは、残念だけども、大切だと思ってます。
でも、あまり知らない人に叱られると、素直に受け取れないこともあります。
素直に思ったことをぶつけてもらえることが、好きです。十分です。



35. あれす/2012-10-14 23:03/大阪市・29歳・男・会社員
こんにちは!ラジオでたまたま壊してを少しだけ聴いて一耳惚れしてから応援してます!

1.お酒はよく飲まれますか?
好きなら何が一番すきですか?

A.
楽しいときは飲みます。たまにです。
甘くて炭酸じゃないのが好きなので、梅酒とかカシスウーロンとかはよく飲みます。
でも最近は麦焼酎にも惹かれがちです。それこそミナホのとき飲んで、おいしかったので。


2.男女の友情はあると思いますか?

A.
あると思いますー!
私自身も、本心で話せる男の子の友達はいるし、周りの友達を見てても、そう思います。


3.作曲の際、好きなキーとかよく使っちゃうキーとかあれば教えてください
いらんなジャンルの質問してみました! 超!超!応援してます!
13月が楽しみだぁ

A.
わたしはー、昔はなぜだかわかりませんがD♭がおおくて、
最近はふつうにつくったら、EとかAばっかりになってしまいがちです。
13月の曲たちは、基本的にはCで作りましたが、月によって転調して変わりまくるので、またCDで聴くときなんかに、聴いてみてください。笑



36. ムダイ2012-10-14 23:59/栃木県/33/会社員/男

こんにちわ。
ギリギリですみません。
今年初めてライブを見たのですが、ワンマンといい、 なんでもない日ばんざいといい、とても楽しかったです♪
1.ミルキーのPVのフルverはいつか公開される予定はありますか?
今後、PVもしくはライブ映像等のDVD化されると嬉しいです!

A.
わたしも、一刻もはやく、観て欲しいです!笑
ただ予定は未定です!すみません!


2.ご自身の楽曲で、この曲が映像化されたらこんなイメージに したいなーとかってありますか?
以上、よろしくお願いします。

A.
めちゃめちゃありますよ!
壊してのPVなんかは、夜中のオフィスのコピー機から、激しく揺れて、用紙が出つづけて舞い上がっているような、現実的で、無機質な雰囲気でストロボばちばちなPVにしたいなあとか、考えていました。いつもわりと、映像のイメージも同時に持っています。
コンセントカーなんかは、夜中のしーんとキラキラしてる街を、ひたすら走っている自転車の主観で、ワンカット風に撮り続けて、ラストに向けて街が朝方になっておわる、とか。
楽しい質問ありがとうございました。



37.・かわい/2012-10-15 00:08/大阪/38歳/会社員/男
今年もたくさんの楽しいライブをありがとうございました。
で、質問です。

Q1.植田さんご自身のライブで、今年のベストはいつのですか?

A.
うにゃーーーーーーこまった。
でもこれは、やはり、ワンマンじゃないですか?
みなさんが、決めてくださることかなーと思うんですけど、佐藤さんから聞くのがいちばんほんとに、ベストライブなのかなー?と、思うんですけど、笑
私自身では、やっぱり大阪東京どちらも、同率で、夏のワンマンをベストライブと、言いたい!です。


Q2.植田さんが見たライブで、今年のベストはなんですか?

A.
うあーーーーー。これもこまる!
なんでしょ。
あ、オーガストインディアンですかね。衝撃でした。むちゃ感動したし、惹きこまれました。
socも、オンタイムコーベもよかったです。


Q3.今年買った、またはもらったCDで一番好きなのはなんですか?
来年も、よりいっそうのご活躍、楽しみにしております。

A.
ない!
ごめんなさい。あんまり覚えがないです!ごめんなさい。
でもいちばん素敵だと思ったのは、米津玄師さんのdioramaかなあ。
でもたぶん、もうすぐ出るカルマセーキの「鍵は開けてある」が、きっとすんごくかっこいいと思うのでわくわくしてます。



38. Kっす/2012-10-15 01:40/●東京○三十路代●会社員○オレ●

ちょっと遅れたけどいいっすかーーっ?
どーしてそんなにカッコいいんすかああ!?
どーしてそんなにステキなんですかああ!?
そしてどーしてそんなに真っ直ぐなんすかああぁぁぁ!?!?
眩しいし、憧れてます。
いやマジで。
って質問というより植田さんのライブを観たあとのオレの叫びデス!
スイマセン><

あ!握手の時に植田さん、めちゃギュってしてくれるのスゲー嬉しいっす。
だってその手でギター弾いて、詞を書いて言葉を紡いで、マイク持って歌ってってなスゴイ手なわけじゃないすか!
ってなんかキモいかな・・・ スイマセン><
太陽のような、月のような、鬼気、お茶目、ちょいアホ、そして何よりも凜。
いろんな表情、表現を、まるでネコの瞳のように魅せてくれる植田さん♪
ドキドキワクワクその他いろんな感情を、いつもどうもありがとう。
東京でのライブしか行けてないんですけど、これからもヨロシクお願いします!
よろしければ!!
なんでもばっちこいっ、つーことなので思いの丈を炸裂させました。。スイマセン><

A.
わーーーーーーーーー。うれしい。
叫び、ありがとうございます。
ここまでまっすぐなコメントなかったんで、めちゃうれしかったです。
お答えできることがひとつもないけど、笑
これからもがんばります。ありがとうございます。



おまけ。
締め切りすぎてたけどもうひとつ。


39.下マリ at 2012-10-18 08:12 x
ネットで噂になってたけど結婚するってホント?

A.
ありません!何情報ですか!
そのような予定はありません!ご安心を!
ほんま、みんな、勘違いするから、(誰よりわたしのお父さんとか家族が心配するから!笑)、やめて!
よろしく!頼んだよ!!!




以上。
大変長らく、お待たせしましてごめんなさい。
これにて、2012年大質問大会、終了です。

ほんとにたくさん、たくさんの、質問、ありがとうございました!
今まででいちばん多かったんじゃないでしょうか。骨が折れました。
しかし、大変光栄でした。ありがとう。

お返事が遅くなって、皆さんの優しさに甘えまくって、ほんとにごめんなさい!!!



それから、おしらせ。
これまでたくさんメッセージを頂いてたコメント欄ですが、
この質問大会を持ちまして、閉鎖する運びとなりました。


私も、いつも楽しみに見させて頂いていたのですが、
一部誤解を生むようなコメントや、名前を変えての連投コメントなども増えて、
応援をしてくださっているみなさんには、ご心配をおかけしたり、不快な思いをさせてしまったかもしれません。ほんとにごめんなさい。


こういうブログをやっている以上、マイナスなコメントがきたり、例えば誹謗中傷とか、根も葉もない事が書かれたりすることは、そもそももー、しかたないこととは思うし、そういうもんだよなーと、私自身、思っているんですが、

基本的にそもそも、普段はコメントにお返事をしたりはしないことになっているし、誤解や勘違いを招いたままで、みなさんに余計ながっかりをさせてしまうのは、ほんとにざんねんなことなので、
兎に角そういうことであります。


ま、誤解がいやならその都度解いていけばいいじゃんというのも一理あるし、
てゆーか誤解くらいさせとこう!というのも一理あるし、
これでまんまと閉鎖するのは、私自身、あんまかっこいいことじゃないよなーーとは、まあ思うんですけど、
とは言えいろいろと考えた上で、そうなりましたんで、ご理解いただけるとうれしいです。

というか、ツイッターとか、メールもあるので、そっちのほうにもこれからもメッセージ、送ってもらえたらうれしいです 。
たくさんのコメント!これまでほんとに、たくさん。ありがとうございました。


しばらくブログ更新まちまちまちまちまちぐらいに、まちまちにしちゃったけど、これからもまたパチパチ更新してゆくので、今後ともせんふぃくを、よろしくお願いいたします。


どうもありがとう。

さて。

11月が来てます。走ってます。
by marieblog | 2012-11-02 21:03

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ