人気ブログランキング | 話題のタグを見る


わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

質問大会【回答編その4】

つ・づ・き!


16. キイロイトリ/2012-10-13 12:26/奈良県/20代/会社員/女子

植田さん、いつもBlog見てます。私の彼もアーティストで、周りに話せないけど子供がいます。
公表しないのをいい事に、彼はファンやアーティストさんや関係者にすぐに手を出して飽きるとまた他の子へ乗り換えます。
SNSを駆使して、綺麗な方ですね、好きです、本音しか言いません、と連絡を入れ、恥ずかしくて目を合わせられない演技をするのでまるで女子が苦手かのように振る舞うので皆自分に本気だと信じてしまいます。
飽きると連絡をしないので、ファンの子は大抵離れていきます。
キイロイトリを持っている女子達を見ると胸が痛みます。
親に勘当されてしまいました。
彼も頼れず、子供と一緒に死のうか悩んでいます。
質問ですが、もし植田さんが同じ立場でしたらどうしますか?
人生の最後に聴く曲でお薦めがあったら教えて下さい。がんばってください。
今後の更なるご活躍をお祈り申し上げます。

A.
とてもプライベートなご相談ありがとございます。
とりあえず、子供と一緒に死ぬとか言うのはやめてください。
お子さんの命に何も、関係ないことなので。
で、死なないでください。
人様の人生なので、私には想像し得ないくらい、つらいのかも、しれませんが、
ぜったいに、よくなる。
ぜったいに、よくなるってゆうイメージを持って、どうにか、乗り越えてください。
そこに、道が、ないはずは、ないので、
ご自分にとって大切なものをひとつだけでも、守るっていう想いで、あとは全て捨てても、
とにかくひとつでも守れるなら、そこに道があるはずです。
生き抜いてほしいです。

質問の答えですが、自ら最後を、選ぶ人への、人生で最後に聴く曲?そんな風な曲、誰が用意するんでしょう。私なら、作らないです。
もしもそんな曲を見つけた日には、もしくはもしも出来上がった日が来たら、お知らせします。
や、無いよ。
とにかく、死以外の道を、どうにか探してください。
私は応援します。そういう歌を、歌います。



17.・キャシャーンさとお/2012-10-13 13:13/大阪在住(宮崎出身)/33才/会社員/男 ファン歴:約半年の新参者です

①僕は宮崎から大阪に来て4年くらい経つのですが、宮崎弁のなまりがまったく抜けません。どうしたらなまりって抜けますか?

A.
なまりは抜けなくていいと、思います!
私は今ではほとんど大阪弁になってしまいました。ネイティブじゃないのに恥ずかしいです。
でも、地元の人と話すと、久留米弁が出ます。
地元のことばを忘れないでください!


②植田さんは色々な所でライブしていますが、印象に残っている会場はありますか?
僕にとっては、ap bank fes です。あそこは素敵でした。

A.
わたしも。あそこは素敵でした。


③僕はこの頃おなかが少しぽっこりしてきて恥ずかしいのですが、なにかおすすめのダイエット法はありますか?

A.
お腹に意識を常に持っていったら、痩せると思います。
常にひっこめる意識をもっててください。ぜったいやせます。お腹は、痩せます!がんばって!



18. つじかわ 2012-10-13 13:20/大阪/40代/会社員/男

これまでのハイペースでの数々のライブ、お疲れさまでした。
しばらく真梨恵ちゃんのライブがないのはとてもさびしいのですが、また、新たなステキな曲たちを届けていただけるのを楽しみにお待ちしております。
質問です!

①年明けのワンマン以降は、これまでのペースぐらいでブッキングライブなどにご出演されますか?

A.
んー、と、
先のことはわかりません!
でも、一番いいであろう状態を考えて、活動を続けます。大丈夫です。


②メジャーに行かれた後は、活動の拠点を東京に移されますか?

A.
これもわかりません!
でも私は、東京という街はとても、好きです。
必要があれば、引っ越しもするし、一番いたいとこにいれるようにしたいです。


③ライブでは何度も聴かせていただいていて、『センチメンタルなリズム』に未収録の『サヨナラの代わりに記憶を消した』『サイハロー』『信号待ち』などは、そのうち音源化していただけそうですか? よろしくです!

A.
きっと!きっときっとしたいです。
頑張りますのでお待ちください。
たくさんライブで聴いてくださってるのですね。
タイトルまで覚えてくださってて感激です。



19. こなみ/2012-10-13 17:08/兵庫県/30歳/女性

会社員 真梨恵さんこんにちは。
お察しの通り、ミナミホイールの最中にこれを書いています(笑)
今、RUIDOです!
元イエローモンキーのギタリストが参加しているユニットを観に来てます。
以前、真梨恵さんは吉井和哉さんの音楽が好きだとお聞きしましたが…どの曲が、またはどのような部分が好きですか?
私はソロになってからだと『CALL ME』とかが好きですねぇ〜。
吉井さんの音楽も真梨恵さんの音楽も、誰にも真似できない言葉であったり、グルーヴであったりするところが素晴らしいなと思います♪

A.
おおお。ミナホでは出くわしましたね!
どうもどうも。
んとー。ソロなってからやと、フォーリンフォーリンとかすきですね。TALIとか、20GOとか。
at the brack holeが好きなのです。
でも、上海とかも好きだし、魔法使いジェニーもすきです。
ロビンソン時代が、一番好きです。

バンド時代だとー、聖なる~とか、エヴリデイとか、とっても好きです。
やっぱあの声と、歌詞ですね。私は。センスいいですよね。



20. たっきー/2012-10-13 18:23/神奈川/22歳/学生/男

真梨恵さんはじめまして 質問させていただきます
①○○の秋と聞いてどんな秋を思い浮かべますか?

A.
今年は、読書の秋です。


②真梨恵さんのLIVEにまだ行ったことがないのですが、より楽しむためのポイントや注意点などありますか?

A.
んー。なんでも!
注意点なんかまず無いんですけど、
心の扉を開け放って、たのしんでくださったらもうそれで、おっけーです。
それで楽しめなかったら、私のせいですね。


③好きな言葉、というか座右の銘があれば教えてください
来年は年初のワンマンにお邪魔させていただきます これが初見になるので、本当に待ち遠しい気持ちでいっぱいです!

A.
前はね、頭で考えるな、感じろ!を座右の銘にしてたんです。
でも、最近は頭で考えることも大事だと思っているので、頭で考えるまえに、感じろ!かな。
そもそも座右の銘の意味が、近頃よくわからなくなってはきているので、笑
まっすぐで、いれたら、すてきだなあ、とは、思います。
年明け、お会いできるのたのしみにしてます。




たくさんの質問、ありがとう。
ほんまになかなか終わりません。あいたた。
今夜中は諦めるか………いやそんなわけには…!

質問大会【回答編その5】 へ!続け!
by marieblog | 2012-10-22 01:22

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ